2ntブログ

セット講習中ですよー




おはようございます!


ホノルルです(・∀・)つ




先月から、中洲会館のみですが、お部屋のセット講習を担当しております!

( ー`дー´)キリッ





お部屋の中のサービスは、基本的な流れはあるものの、やはり個人差がある。


マットやくぐりイスは、教えてもらってすぐ完璧に出来るものではありません。


その部分は、新人さんとベテランさんでは大きな違いがあります。




ですが、『シーツを綺麗に敷く』『タオルを綺麗に畳む』などのことは、慣れれば数日でちゃんと出来るようになります。


つまり、努力すれば一番早く結果がでる部分と言えます。




基本は初出勤の日にスタッフが指導をするんですが、お店を移籍した後は習っていないというケースが結構あります。


セットの仕方は、お部屋が違えば変わります。


そこで、来月辺りからになりますが、






新人さんだけでなく、全コンパニオンさんのお部屋のセット状況をチェックします!





見た目が綺麗なことはもちろんですが、使いやすさや、一日の流れに合ったやり方を考え、それを指導していくことになります。


という事で、まずはスタッフのセット技術の向上!


何度も練習して、シーツやタオルの扱いに慣れることが大切です!





ただですね、私、お部屋のセットにはまぁ自信があるんですけど・・・





自分の部屋は汚いんですよねー

(´・ω・`)





M-LASH先生も同じこと言ってました(笑)





そんな感じで、セット講習も頑張るよー☆







2019創業祭web


関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)