2ntブログ

くまもんのエグゼクティブレポート

こんにちわ。

数多の読者を抱えるくまもんでございます。

わたくしごとではございますが、先日ヤフードームの隣に位置する大型のホテルに宿泊いたしました。

地上32階のエグゼクティブクラス小学生の時に作った10段ピラミッド86個分ぐらいの高さはありそうです

一泊で賃貸マンションのワンルームの家賃ぐらいの価格でした。(当社比

調子に乗るなとでも??乗らせていただきましょう。



まず驚かされたのが、フロントです。無駄に4階!後ろを見るとナイスビュー!

前を見ると恐竜でも入れたいのかと思わせる程に高い天井!

小学生の時に作った10段ピラミッド7個分ぐらいの高さはありそうです。

とりあえずお部屋に入りたいのでエレベーターを探しましたが見つかりません

内装はまさに小学生の時にやたら絵を書くのが上手い人の作った迷路みたいな作りでした。

エレベーターに到着しました。大きい!

そのエレベーターの開閉口の大きさはちびまるこちゃんに出てくるスーパー小学生

ご存知花輪君の家の玄関ぐらいありそうに認識いたしました。

エレベーターに乗ると、1-17!17階までしか行かないじゃないですか!

そうです。わたくしは今エグゼクティブなのです。

エグゼクティブという言葉は、皆さん耳にしたことあると思いますが、

ドラクエのエンディングのスタッフロールでエグゼクティブプロデューサーが出てきますが

どうやらそれと何かしらの因果関係がありそうです。

というわけで花輪君の家の玄関にお別れを告げ高速エレベーターを探しまし、、、隣にありました。

 お部屋に着くとお部屋の中は黒と白のコントラストでモダンな感じに仕上げられていました。

入って一秒で分かりました。

一人で入る所ではございません!

透明なバスルームとシャワー室、何の隔たりもないお手洗い

二つづつ揃えられたバスローブやらあれこれ

一人身のわたくしへのあてつけでございましょうか

調子に乗ってるのはわたくしかホテル側かはっきりさせたい次第でございます。



よし得意の感想文!!広い!!以上!!

いや、だってさ、、、一人でこの広さ!必要ですか?

必要ですね。寝室に置いてあるキリスト教と仏教の経典と同じぐらい必要です!

お部屋では取り敢えずフロントに連絡を入れました。もちろん朝食の件です。

朝食はあるのですか??やぼったい質問をしてしまいました。

わたくしはエグゼクティブですよ?先ほどググりましたら重役とかそういう意味らしいです。

多分重役って言ったら小学生の時作った10段ピラミッドの中でも

上から3段目ぐらいに立候補できそうです。

ようするに朝食なんて食いたいなら食ってなさいよとそういう感じでした。



6時半、もちろん朝食の時間に目を覚まし4Fの朝食バイキングに行きました。

15人ぐらい受付で並んでました。わたくしはこのシルバーに輝くエグゼクティブカードを

提示すると、その列をスルーして朝食にありつきました。

貧乏が染み込んで行儀の良いわたくしには少々辛い視線とはずかしめでしたね。

がっつり食べて7時!上の33階でエグゼクティブな朝食が待ち受けています。

もちろん行ってきました。あくまで、今回のホテルの趣旨は

高級ホテルのサービスを学ぶという事なのでサービスのグレードという意味で調査をすべく行きました

朝食会場に着くと、おねーさまから

「おはようございます」わたくしは何も言わなかったら

そのおねーさまは平然とした顔で日本語ではない言葉で挨拶してきました。

このおねーさん何ヶ国語の引き出しを持っているのか非常に興味深かったですが、

「おはようございます。」と返事を致しました。

食事内容は上も下もさほど変わりませんでした。強いていうなら生ハムとサーモンが上には置いてました。

あと人が少ないので静かでした。そんでチェックアウト!

一般人になる前最後の見せ場、裸眼のわたくしも最後に格好付けたくて

メガネをかけてフロントへ、

「プリーズ」

五秒ぐらい間を置きメガネを外す

「チェッカゥ」

朝飯も美味かったベッドも柔らかくて気持ちよかった。

しかし何がしたかったかと聞かれるとわたしは自信を持ってこう答えます

ホテルの醍醐味はチェックアウトにある。はいもう満足致しました。



 気付きました。これは日記ではなくレポートです。

急遽、予定しておりましたタイトル。-くまもんの官能-をエグゼクティブレポートに変更いたしました。

内容も五感が研ぎ澄まされシックスセンスを感じたっていう話から一変いたしました。



正直統括の日記を拝見いたしまして、不本意ながら感銘を受け、

わたくしもおねーさまトークに花を咲かせたく思っておりますのでこれからもよろしくお願いいたします。
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)