2ntブログ

ガキの頃から

九州にはいろいろと慣れ親しんだ食べ物(アイス)があります。

その中でも代表するのがブラックモンブラン!
yjimage
 チョコクランチの美味しいアイス!!

どこに行っても見かける佐賀県出身の佐賀のソウルアイス!!

他のメーカーのチョコクランチだとちょっと物足らないらしい・・・
(袋からこぼれたりするけど・・)


朝倉市生まれ、リーズナブルでとっても美味しいムース!!
mousse01
にゅるんと不思議食感のアイス。

九州の小学校ではこんな美味しいアイスが給食で出てました。

ロイヤルホストが作ってる「ロイヤル ムース」


練乳入りのずっしり、しっかり味。
普段あずき系のアイスは食べないな~という方でもオススメです。
RIMG2670-thumbnail2
久留米生まれですが・・・

小豆は北海道産を使用し、袋の左上に大きく書かれた

なんとも不思議なアイス饅頭!!



天文館のむじゃきの白熊

削りたての氷に練乳をかけ、フルーツや豆類を盛り付けたかき氷
140629[むじゃき_白熊]0
今となってはオンライショップで購入できますが!

やはり、かき氷は鹿児島まで行って

天文館はむじゃきで食べるのが最高!

250x200x2dad906623e1c4d83afb7f90
 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)