2ntブログ

7月7日の七夕といえば

織姫と彦星が年に一度再会する日、短冊に願いを書いて星に願う日
DSC_5699
七夕のルーツは、中国伝来の七夕伝説(星伝説)にあります。

かいつまんで紹介すると……

天の川の西岸に住む機織りの織姫と、東岸に住む働き者の彦星が

織姫の父親である天帝のすすめで結婚したところ、

仲睦まじくするばかりで二人とも全く仕事をしなくなってしまいました。
 

これに怒った天帝が、天の川を隔ててふたりを離れ離れにしましたが、

今度は悲しみに明け暮れるばかりで働かなくなってしまいました。
 

そこで、仕事に励むことを条件に七夕の夜に限って再会することが許され、

七夕になると天帝の命を受けたカササギの翼にのって天の川を渡り、

年に一度、再会するようになった」というお話し


ですが!!

私の織姫様は迷子になっているのでしょうか?

47回目の誕生日も ・・・


でもそんな私でも!!趣味を通じてのお友達から
11050668_682646035203015_3878624366475041585_n
熊本から
11745828_402338636622796_7458513128765698040_n 
埼玉から
422939_469617579745676_347757696_n
サンディエゴから
d20af771-s
ちょいさんから

沢山のHappy birthday

ありがとうございます(´▽`) 
 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)