2ntブログ

博多ブルンシャトー

 ブログ名を変更したとよー。

 ブルンに、や~らしい意味があるわけではないとばってんね。

 博多といえば、最近、博多弁が全国的に人気らしかとよ。

 女の子が話していたら可愛いって言いようと。

 ばってんくさぁ"(-""-)"

 九州以外の方には九州の言葉はみんなおんなじに聞こえるごたっちゃんね。

 違いがいっ~ちょんわからんらしかと。

 実は九州各地で、

 また、おんなじ県内でも地域によって違うっちゃけん大変ばい。

 英語にナマリがあろうが英語っぽく聞こえっととおんなじたいね。

 ばってん、女の子に博多弁で

 『好いとーと♡』っていわれたり

 『なんしょうとー?』

 っていわれたら県外の人にはたまらんらしかばい。

 県外から来んしゃったお客さま。

 コンパニオンさんに『今日は地元の言葉でしゃべって!』

 って言ってみんしゃい。

 意外と博多情緒を楽しめるかもしれんばい。

      それでは、博多っぽくmotoでした。
bnr01

 

a70e0a80-s

bee37919-s


 

 

 

 
 
 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)