2ntブログ

暑いから脱いじゃったんだね。

 イソップの北風と太陽の話。

 yjimage
 
 道行く旅人の服をどちらが脱がせられるか。

 北風は強引に冷たい風を吹きかけて旅人の服を飛ばそうとする。

 が、旅人は飛ばされないよう服を押さえて縮こまるだけ。

 太陽は旅人をポカポカと温める。

 暑くなった旅人は自ら服を全部脱いじゃたってやつ。

 教訓として無理に要求を呑まそうとするのでなく

 相手の気持ちを考えることで無理をしなくても

 自ら動いてもらえるんだよ

 と、いうお話。

 みなさん、こんにちは。

 日々反省のmotoです。

 夏らしく気温が上がってますね。

 熱中症で救急搬送も出てるそうで

 皆さん、水分、塩分補給、

 クーラーをかけるなど対策もお忘れなく。

 7月8日、

 最高気温が29℃を超えた静岡県では

 駅前でピンクのポロに黒のズボンだった女の人が

 あんまり暑くって下着になっちゃった。

 yjimage

 突然パンツとブラジャーになったもんだから

 周りも驚いて通報。

 現行犯逮捕されたそうな。

 公然わいせつなんだってさ。

 最近は見せる下着とかいうもんだから下着くらい

 いいじゃんっておもうんだけれど。

 ついでに水着はよくて下着はダメ

 っていう線引きはどこにあるんだろうね。

 と、いうか男はパンツで歩いてるし。

 山笠の締込みなんて

 ある意味猥褻そのもの。

 男女平等じゃなかったっけ?

 アフリカのなんたら部族なんて

 男も女もすっぽんぽんじゃんかー!

 ・・話はそれましたが、

 もうちょっと寛容な世の中に

 なってもいいんじゃないかな。

 小っちゃいことに目くじら立てずにさ。

 脱いじゃった人だって周りがなんの反応もしなきゃ

 恥ずかしくなっちゃって

 すぐに服を着たかもしんないのにね。

 結局、自分で気づかないと直さないんだから。


            moto

 


 

 

 

 

 

 
 

 

 



 

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)