2ntブログ

どーも! オレの姉ちゃん。


どーも! 僕です!

そーです!そーです!

世界平和を願って止まない

ハゲの最上級 口だけ番長

そして 
ハード系パンが美味しいパン屋さんを探し中の

僕、三上です!



1週間ほど前の 夕方

携帯電話が鳴った!

表示画面には

〇〇ちゃん!
げっ!
 
grdr0022177260_0267523250pc
美神悠さんの写メ日記から拝借)

げげっ!
沖縄にいるオレの姉ちゃん!
(実姉!)



6歳年上の実姉に 私は頭が上がらない。



僕がまだやんちゃなガキだった頃

僕が引き起こす数々のトラブルを

今の旦那さん=当時の彼氏と一緒に

奔走し もみ消して
助けてくれた 姉ちゃん。


僕がまだ高校生の時

大学生だった姉ちゃんは

僕を大学の女子飲み会に呼び出しては


無理やり飲ませ、酔って吐いている僕を

友達と一緒に 指さして 爆笑していた姉ちゃん。


母子家庭で、忙しく働き続けた母の代わりに

僕と弟に ご飯を作ってくれてた 姉ちゃん。


年を経るにつれ 亡くなった母と


ますます似てきて

さらに迫力をましてきた 姉ちゃん...。



大人になった今は 

もう昔みたいなコトは無いんだけども

どーしてもクセで 姉ちゃんからの電話には

パブロフの犬的にビビりまくる オレ!


恐る恐る 平常心を装いながら

とりあえず携帯電話をとった。


僕「もしもーし!〇〇ちゃん 久しぶりー!」
(実家では姉ちゃんのコトを、ちゃん付けの名前でよぶのだ)

姉「あんたーっ!」

もしもし無しで...相変わらず 
いきなりマウントポジションの姉ちゃん!

grdr0022177260_0267523250_04
美神悠さんの写メ日記から拝借)


僕「はひ?」


姉「あんた今、どこにいる?」

僕「はひ 日本にいますよ」

とりあえず1回ボケてみる オレ!

姉「日本の どこ?」

全く動じない 実姉。

僕「はひ 日本の九州地方ですけど」

姉「九州の どこよ?」

僕「九州地の福岡ですけど」

姉「もーいいって あんた今、博多にいるの?」

知ってるくせに 聞くなよっ!


僕「そそそーですけど?」


姉「ふ~ん........。」

な~んか変な 妙な間があって......

姉「あたしもーーーっ♡!」

僕「はひっ?」

姉「あたしも 今、博多にいるー♡!」

僕「えっえーーーっ!!」

姉「飲みにいこー♡
明日、沖縄に帰るから今日 飲みにいこー♡」

僕「はへーーーーーっ?」




結局、明朝早く 飛行機に乗る姉ちゃんと
終業時間の遅い僕は
飲みには行けなかったんだけども.....


もー 
びっくりさせんといてー

来るなら来るで
前もって言ってー!

休み取るし
一緒に飲みたいし。

(いきなりはオレの心臓に悪いし)


どうも オレの自慢の姉ちゃんは

年に1回くらい会社の研修で、来福するらしい。


沖縄で一緒に飲む酒も ウマいけど

福岡の酒も ちかっぱウマいぞ 姉ちゃん!

次は、前もって連絡してやー

福岡のウマい酒 一緒に飲もうぜーー!


ちなみに オレの姉ちゃんは

ちかっぱ酒に強い。

先に酔い潰れるのはいつも弟のオレ!




終わり。








毎朝7時にスタッフブログを
一斉更新しております!!
(※チェアマンブログは気まぐれ更新w)

系列店舗、システム管理部、
マネージャーによるブログやTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)



働く仲間 大募集中 (^^)/
a70e0a80-s

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)