2ntブログ

鳥のエサ?いいえ健康食材です

みなさんこんにちは(*・ω・)ノ

めっきり春らしくなってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、最近オジサンになってきた事もあり健康志向になりつつあります(´∀`*)
前は朝飯食う時間すら睡眠にあてたいと思っていたのですが、
コレではいかんと手始めにコイツを食してます
yjimage

まぁ見た目は…朝方、中洲大通りの道端で良くみかける ゲ○ ですね


コイツの名は『オートミール』

ディズニー映画「美女と野獣」でベルとビーストが一緒に食べてたやつです(たぶん)

燕麦(オーツ麦)の加工品の事で

別名 「鳥のエサ」・「高級な家畜のエサ」・「嘔吐ミール」・「紙粘土と段ボールを水に浸したやつ」

などなど、ひどい言われようの食品ですが

中々コイツすごいんです

値段は安いのに、不足しがちな鉄分などのミネラル分、食物繊維が豊富
(白米に比べて食物繊維は20倍、玄米と比べても食物繊維は3倍、鉄分2倍、カルシウム5倍)
便秘がち且つ鉄分不足な女性にもオススメです
実際コレのみだして、元々便通は悪くない方なんですが、さらに出るようになりました
たまに出すぎて困るぐらい(お食事中の方ゴメンナサイ…

そしてカロリーが低いのでダイエット、筋トレしている人にもうってつけですよ


調理法としては通常、牛乳や水で煮る、もしくはレンチンしてお粥状にして食べるんですが、
私は面倒なのでオートミール+バナナ+牛乳をまとめてジューサーにかけて飲んでます。
時間かからないので忙しい朝にはもってこいです

昔ジム通いしてた時はこれに卵、プロテインをプラスしてロッキー風にテンション上げて飲んでました(`Д´) 

上記の別名通り、決しておいしくはないので…


(・∀・)/ヽ┠┯゙!!




 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)