2ntブログ

日田焼きそば

皆さんこんにちは(*^o^*)
今日も中洲は朝から気持ちの良い天気です

先日、公休日に久しぶりに地元に帰ったのですが
待ち合わせまで少し時間があり小腹が空いた為
こちらのお店に出向いてみました

『想夫恋』
yjimage

So私の地元はこの想夫恋総本店があります大分県日田市です
昔はそこまで有名では無かったのですが、B級グルメブームの波に乗って今でも盛況みたいです

ここの焼きそばは、具材がもやし・ネギ・豚肉とシンプルでですが、
特筆すべき点が

パリパリに焼き上げた麺

麺を蒸し上げた後に高温の鉄板で表面だけをパリパリになるまで焼き上げており
「パリパリ」 と 「ふっくら」 この2種類の麺の食感・バランスが実に絶妙w(゚o゚)w 

また、濃いめの甘辛いソースとも良い感じにマッチしてるんです
おかずになる焼きそばといった感じでしょうか
(たいていの人がご飯と一緒に食べてますね)
yjimage (1)

初めて食べる人は焼きそばのイメージを覆されるみたいですよ(((( ;゚д゚)))

博多で言えば
住吉神社から小柳通りを美野島方面に進んだ所に住吉支店がありますね
家の近くでもあるので、結構頻繁に懐かしい味を楽しみに行ってます


それでは皆さん
年度末で忙しい週である事かと思いますが
我がJOYGROUPの36周年イベントも大詰め。残り4日となりました(゚ロ゚;)
notice_20160220

皆様のご来店お待ちしております。


彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) 
 (ヽノ  
  ll   
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)