2ntブログ

カセットテープ

カセットテープ

懐かしき昭和の響きかと思いきや

この度、日立マクセルから'72に発売された『UD』

のデザインを復刻した製品を数量限定で発売する事が決まったようです。

yx_maxell_thum630


 僕はどちらかというとTDK派だったのですが

f0232256_1353516

このフォルムとアナログ感は現代の若い方には新鮮なようで

最近は結構人気のようです。

昔は熱心にエアチェックしたり、ビデオデッキも普及してなかったので

TV番組を録音したり、大活躍していたものです。
 

1475757336

なんて事もあったりして、今となっては懐かしい思い出です。

音質では今のハイレゾにはかなわないでしょうが

レコードと同じように、どこか柔らかくて温かみのある

『音』

がたまに聴きたくなります。
 
実家に帰れば昔録り溜めたカセットテープが

たくさんあるので、今度持って帰ろうと思います。 


 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)