2ntブログ

11月11日

どーもどーもこんにちわ。
さぁさぁ始めましょう寒空の真下立ち話も何なんで
なんとなく朝スッキリを見て 
取り上げられていた話題について綴らせていただきます。
申し遅れました。わたくし最近世間を騒がせている
ジョイグルが生んだ番長の弟子
つだもんでございます。

それでは本題に移ります。

【出された料理に別の味を加える行為の有無】 

有派の意見は、
『味覚は人によって様々だし
それにより本人が美味しいと思うならそれでも良い』
という考え方の様ですね

わたくしの意見としましてはやはり
自分が作ったものにマヨネーズぶちまけられたりすると
良い気はしません

むしろわたくし食べ物にあまり味付けをしません
良く言えば本来の味を楽しんでいるっていうのですか
コロッケにソース等をかけるのも気がすすみません
進んで使う調味料と言えば
もう五大調味料(砂糖 塩 酢 醤油 味噌)
とゆず胡椒ぐらいです。
恐らくですがわたくし食べる事が常人の何倍も好きで
それでも少しでも健康管理は気を付けたいという
試行錯誤の末薄い味の物をひたすら食べるという
行動に行きつきました。

お弁当の玉子焼きは砂糖派?塩派?
おいおいオンリー玉子の意見を尊重しろや! 
 欲を言うなら
yjimage (2)
これ入ってたら嬉しい☝
気分次第で固めの玉子かけご飯にできる

 この論争の原点とも言える
目玉焼きのソース派醤油派に関しましては
これもご飯がついていて尚且つ自宅であれば
醤油派でございます。むしろご飯の上に乗せます。
主食がパンの場合は何もつけません
強いて言うなら
yjimage (3)
こんなんあったら作った人が見てない所で
かける可能性があります
まぁ作った人どうこう言ってますけど
結局は自分の好みの問題であって
 yjimage (4)
こんなされてたらチーンってなります
おいおいイナバ物置かよ!
yjimage (9)

ソースぶっかけまくっても大丈夫♪~♬~♪~
大丈夫じゃねーわ!

そばかすなんて気にしないわ♪
yjimage (8)yjimage (7)
ちょっとぐらい気にしろや!

こっちだって気を付けてはないけど
お腹周り気にしてますけど!!

あっぶねホワイチーにこの間注意された
脱線し過ぎて内容が入ってこない!
という事態に陥る所でした。
本題に戻ります。

何も付けずに食べる

備え付けの調味料を試してみる

99%の確立で何も付けないで食べ進める

基本的にはこんな感じでしょうか

しかしもう味付けていても許される
しかもかなり好きな物も3点ございました。
yjimage (6)
yjimage (5)
豆腐はもうもはや醤油かけないと
何がなにやらって思います。

チキン南蛮については正直マヨネーズ苦手なのですが
こいつは許してしまう。
まぁでも見た目がえぐい!!
初めて食べた時はすっごい躊躇した事を覚えております。
マヨネーズの運動会みたいになってますよ!
あと一点はソウメンですね
しかしツユを一回全て付ける人に
冷たい目線を投げつける自信があります。



こんなもんですね。時間帯的にも忙しくなってきたので
この辺で終了致します。
わたくしのタイピング練習に
お付き合いいただきありがとうございました。 

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)