2ntブログ

不労所得‥とはいえ。

 働かずにお金が入ってくるなんて・・ずるい・・っていうけれど。

 銀行にお金を預けても今の金利は普通預金で0.001%。定期だって全期間で0.01%のご時世。

 100万円預けても普通預金で年間10円、定期で100円。

 1億円なら..普通で1000円、定期で1万円。こりゃあ効率が悪い。

 『銀行めー、自分ばっかり儲けやがってーヽ(`Д´)ノプンプン』

 って、方も、まぁまぁ、落ち着いて。おちついて。

 実は銀行さんも借り手がいなくって預金ばっかり増えてる状況なんです。

 今年一月の銀行の預金残高合計は668兆円(+4.5%)、対して貸出残高は444兆円(+2.6%)で銀行に滞留してる預金額のほうが過去最高の225兆円。なんとイタリアのGDPと同じ額なんだって。

 借り手が少ないから去年は日銀がマイナス金利を導入して銀行も日銀に預けられなくなったもんだから顧客に銀行の利益から支払う利息も期待できない。

 じゃあ、預金以外で不労所得をと株式投資なんかをしていきましょうとエコノミストの人なんかは言うんだけど…。

 株式投資やFXなんてとこが一般の人には身近なんだけどそっちの方はみんな配当金よりキャピタルゲイン(売買益)を追っちゃうから相場の世界で素人がプロ相手に頑張らなきゃいけずマイナスになることも・・。ある意味博打みたいなもの。

 じゃあ、YouTube投稿で一発当ててやろうって思ってもこっちの方が難しい。ピコ太郎さんみたいに一発当てるのって、すっごい運と、労力だよね。

 ってことで真面目に働くほうが結局、簡単で確実ってお話。

 楽しんで働く。お金も入ってくる。そしてまた頑張っちゃう。

 で、趣味の博打なんかは負けて当たり前と割り切って計画的に遊ぶ。

 トータルでみたら断然、そっちの方が儲かるんじゃないかなぁ。

                   moto               

 

 

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)