2ntブログ

うまい棒

 20170215-00000055-it_nlab-000-2-view

 
 うまい棒。

 はじめて発売されたのは1979年だから今年で38年目。

 原材料の高騰なんかで微妙に量の増減はありますが発売当時から10円の値段を変えずにがんばってくれています。

 発売当時はまだ駄菓子屋さんが近所にいっぱいあって

 学校から帰った子供はチャリ銭を握りしめて通ってたもんです。

 色んな味が発売されていて人それぞれ思い入れがあるのでは?

 自分はチーズ味が一番好き。

 ちなみにうまい棒のキャラクタ-、同じ1979年にテレビでの放映が始まった(連載開始は1969年)ドラえもんによく似てるんだけれど正式な名前は公表されていないみたい。通称、うまえもん。告知にもうまえもんって載ってますね。じゃあ、正式ってことかな。どうやら宇宙人らしい。

 で、今年の2月。満を持してうまえもんの妹がお披露目に
l_kutsu_170215umamichan02


 もしもーし。

 あまりにも似ても似つきませんが‥。

 そのうち、うまえもんの結婚なんかあって、嫁や子供なんかも出てきたらどんなかんじなんだろう。

 ついでに、こじつけたようですが、うまい棒とほぼ同じ創業37周年の‥

 当グループも創業祭やりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
             
               moto

2017創業祭告知画像

 

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)