2ntブログ

プレミアムフライデー開始

 いよいよ、

 今週の金曜日からプレミアムフライデーの実施。

 yjimage


 そもそも

 プレミアムフライデーってなんじゃらほい?

 ‥という方もおおいのでは?

 アメリカの『BlackFriday』にならって日本でもっていうんだけれども

 本場のアメリカは11月第4週の金曜日。感謝祭の翌日から4日間。

 期間中は普段は値下げしないプラダとかフェラガモなんかも大幅値下げするってんだからクリスマス前の一大イベント。

 ブラックって本来イメージ悪いんだけどお店なんかがこの期間中に黒字になるからっていうと納得。

 で、日本はというと・・

 毎月月末の金曜日、勤務時間を15時までにして消費を増やそうって狙い。

 経団連なんかも協力して実施企業もちらほらとでてるみたい。

 と、いうことは毎月末早帰りを満喫できる人がいくらか増えそうってわけ。

 うーん、日本は一大安売りバーゲン期間にはなりそうもないけれど

 いくらか景気の刺激になるかもしれません。

 せっかく始めるんだから多くの企業が乗っかってくれて

 たくさんの人がプレミアムな金曜日を満喫できたらいいですね!

 うちの会社もなんかイベントやんないかな((笑))。

                moto

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)