2ntブログ

風水よりも当たってるかも?

 住宅営業のトップセールスマンの話。

 各家を訪問するときに注意してみるところがあるそう。

 お客さまが家を建てる人かどうか ってのは

 見た目がお金持ちかどうかってんじゃないんだってさ
 
 家を建てるお金ってのは銀行が貸してくれるんでお金のある、なしは気にしない。

 計画的に発想してよりよい生活がしたいという気持ちがあるのかどうかだそう。

 で、気にしてみるのが

 ・玄関が掃除されてるか。

 ・芳香剤なんかで良いにおいがするか。

 ・靴がキチンと並んでいるか。

 なんだって。

 要は人の出入りする玄関ってのは家の顔。

 ここがキレイな人はよい住環境を求める。

 靴がキレイに並んでるってのは地に足の着いた発想ができるから計画性がある。

 ここが乱雑だと計画性がなく、うわついた生活だったり、

 家族がわがまま、自己中心的、助け合いが少ない、

 お金の巡りが悪い、脳関係の障がい(認知症、脳梗塞など)が多い‥らしい‥

 んだって

 玄関でここまで‥と思うんだけれど

 長年の経験で感じるっていうから信憑性大。

 みなさん。

 朝、顔洗ったり、ヒゲそったり、化粧ってするでしょ。

 それとおンなじように玄関もきれいにしてみるってどうですか?

 タダで良いことがおこりそうだからマネしてみるのも一考ですよ。
yjimage
            moto




2017創業祭告知画像



  
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)