2ntブログ

ヴィーガン(Vegan)とベジタリアン

 ベジタリアン。

 菜食主義者のこと。

 まぁ、良く知られていますよね。

 じゃあヴィーガン(ビーガン)というと?

 ベジタリアンってのは肉、魚など動物の類いを食べず植物なんかを中心としたものを食べる人の総称なんだけれど、ヴィーガンってのはそのなかでも牛乳とか卵とか動物由来のものも一切食べない人達の事。

 アメリカやイギリスでは約2%もヴィーガン主義者がいるんだって。

 ダイエット目的の人はそれはそれでわかるけど、博愛精神にのっとた人はすごいな。

 酷いのになると革靴なんかも履かないとか、ウール製品も着ないなんて人も‥。

 さらに、もっとすごいのにフルータリアンってのがあって植物も実物を食べるんじゃなくて実の部分(果実やナッツなんか)しか食べない主義の人も。

 いや。すごい。徹底してますね。

 生きてるってこと自体が何かを犠牲にしてるんだけどなあ。

 でも、毎日じゃなけりゃそれはそれで楽しそう。

 専門のレストランなんかも最近流行ってるみたいだから興味があればいかが?

                moto

yjimage


 
ced15345-s

 

 

  
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)