2ntブログ

風船おじさん

 去年のクリスマス前の話。

 12月22日。

 カナダである判決があったんです。

 椅子にヘリウムガスを注入した風船を110個つけて飛行した男に

 日本円で44万の罰金支払いと慈善事業に170万の寄付が命じられたそう。

 もとの事件は2015年7月5日、自営のクリーニング店の宣伝にと

 椅子に酸素ボンベ、パラシュート、ラジオをのっけて大空へ飛び立った。

 で、途中で風にあおられて予定が狂っちゃったもんだから

 パラシュートで脱出。

 地上に降りたところで逮捕。

 世間には冒険心に溢れた方がいるもんです。

 バックミュージックは荒井由実さんの『ひこうき雲』がいいのか

 たまさんの『れいこおばさんの空中遊泳』がいいのか迷っちゃう。

 ちなみに『カール爺さんの空飛ぶ家』の影響はないとの事。

 そういえば…

 日本でも風船おじさんっていたなあ。

 鈴木嘉和さん。

 『行ってきます』って飛んでってから消息ないまんまだけど

 どこにいっちゃったんだろうね。
yjimage


         moto



2017創業祭告知画像
 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)