2ntブログ

ドンペリニヨン

 ドンペリと聞いて

 一番に思いつくワードってなんですか?

BlogPaint


 今はホストクラブのイメージなのかな。

 『マネーーーーーッ♪』っていう方はアラフォー~アラフィフ世代かも(*´艸`*)。

 そもそもドンペリニヨンってのはフランスの修道士の名前。

 この人が発酵中のワインを瓶詰放置してたら偶然にもシャンパンが出来たんだって。

 で、これにちなんで名前を付けたってわけ。

 だからドンペリってのは銘柄。モエ・エ・シャンドンってメーカーが生産してる。

 ちなみにモエ・エ・シャンドンは今はルイヴィトンの傘下。

 色んな畑で採れた出来のいいブドウを酸味、甘みでブレンドしてるんだって。

 最低でも8年熟成してるからもちろん高級なんだろうけど

 実際に美味しいかどうかってのはその人の好みの問題。

 目隠しして利き酒ってやつをしても味は意外とスタンダードな感じらしいから、

 いっぱしの人でも1800円位のシャンパンと間違えちゃうことも多いとか。

 一番安いドンペリ白なら通販で750mlで1万3千くらい。

 これをホストクラブでのんだら4~5万。

 頑張ってドンペリプラチナだったら同17万が70万になっちゃうから恐ろしい。

 まあ、味よりも『ドンペリを入れたどー』って、

 いい気分を買うというもんだろうからね。

 今夜もどっかで

 『ドンペリ入りました~♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』

 ってやってんだろね。

 おいらも対抗して今日はやっちゃうもんね!

 『発泡酒買っちゃいましたー♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』
yjimage

                   moto

 

 

 


 

 

 

  
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)