2ntブログ

新社会人は懲役40年?

 話題のツイート。

 に、対する『ねこぽん@猫のフレンズさん』の比較がこれまた話題。
 
 
  

 
 悪意があるわけじゃないのはわかってるけれど。

 比較してみると囚人はいいところ?
 社畜(会社員のことか?)は悪いところだけ書かれてる。

 新入社員のみなさんで、『なるほど、俺たちゃ囚人以下かぁ』

 って思った方は手を挙げてー。

 んな訳ないだろ。上司より看守の方が怖いぞー!
 
 って、刑務所の看守をやってる友人がさっそくつぶやいてました(笑)。

 世の中ブラック企業なんて言葉がまかり通ってるけれど

 んなもの何十年、何百年前もあったはず。

 実際、

 社会は楽しいぞー!

 苦しみがあるから楽しみが感じられる。

 あとは自分次第でどちらにもなるから心配ご無用。

 さて、じゃあ、うちの会社はっと…。

 まあ、いっか(笑)。

           yjimage
                moto

 

 

 

 

 
 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)