2ntブログ

衣装を脱いだら

 ファッションってのは何なんだろうね。

 『このブランドだからこの縫製がウンタラカンタラなんだよねー』

 とか

 ダレダレのファッションcheck!!

 なんてよくあるけれど、

 すみません。てんで分りません。

 でも、その人なりのこだわりっていうのはアリだと思う。

 例えば‥

otakufashion-3

 あ・・・人からどう思われるかっていうのじゃなくって川 ̄_ゝ ̄)ノ

 『これが動きやすくって涼しくってサ』

 ってステテコに白のシャツなんか着ててもその人らしさが出てれば

 すっごいステキだと思う。

 要は自己満足。

 生まれるときは裸だし

 死んだあとはガイコツなんだから(笑)

 こんな話がある。

 一休宗純(俗にいう一休さん)。

 お金持ちに法要を頼まれるが

 前日に名を隠しボロをまとって『お恵みを』っていくと家にも入れてもらえない。

 翌日立派な袈裟を着ていくと丁重に扱われ、チヤホヤされる。

 種を明かして『僕よりこの袈裟と法衣に法要をあげてもらいんしゃい』と帰っちゃう。

 鑑定士じゃないけれど

 人の中身っていうか人徳を見れる人になりたいもんだ。

 さて。

 ご来店のお客さまにもうわべだけじゃなくって

 しっかりおもてなしができるよう

 スタッフ一同、日々、精進しなくちゃ。

           moto

 

 

 

 

 

 
 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)