2ntブログ

Amour interdit

 フランスの25代大統領に就任予定のエマニュエル・マクロンさん。

 フランス大統領として 史上最年少の39歳。

 左派でも右派でもない政治を目指す。

 取り合えずEUは安泰か。

 で、表題の文字。

 フランス語。

 禁断の愛、禁じられた愛。

 マクロンさんは29歳で夫人のブリジットさんと結婚している。

 なんと歳の差24歳の姉さん女房。

 出会いは高校の教師と生徒。

 15歳のマクロンさんに対し

ブリジットさんは既婚で当時40歳。

 転校により離れ離れになる時に

 『あなたが何をしようと僕はあなたと結婚する』

 といい、その後ブリジットさんは離婚、

 それから生活を共にしマクロンさんと結ばれる。

 きっと、周りの反対や困難が沢山あったんだろうけれど

 よっぽど好きだったんだろうね。

 で、思いがかなえられた。

 やっぱり、強く思う事って大事だな。

 歳の差に否定的な外野のコメントも多いけれど

 1000年前の人から見たら同い年みたいなもんだ。

 要はお互いが幸せで、

 他人に迷惑をかけなきゃそれでいいよね。

 さて、イギリスのEU脱退や

 アメリカのトランプさんの自国第一主義なんかで

 世界は不安定になってるけれど

 みんなが幸せになれる世界を

 創ってくれるリーダーになってほしいもんだ。

 yjimage

            moto 

 

 

 

 

 
 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)