2ntブログ

心理テスト 仕事編

BlogPaint
 簡単な絵を描いてみました。

 突然ですが
 
 この絵の中に白い丸を1つ書き足してみて下さい。

 

 さて、どこに描かれましたか?


 これ、入社テストなんかである本物の心理テストなんです。

 このサンカクは組織を潜在的に表しているんだって。

 あなたが所属する組織に対する本音がわかるんだとか。

 でも、こんなので入社テスト落ちたらたまんないな。

   まあ、 一応結果を。
①サンカクの中に〇BlogPaint
   与えられた条件の中で成果をあげるタイプ。     
   指示があると強い。

②サンカクの左右どちらかに〇BlogPaint
   どんな人とも対等な立場に立ちたい。
   コミニケーション上手で協調性に富む。営業向き。

③サンカクの上に〇BlogPaint
   人の上に立つタイプ。自己顕示欲が強い。
   但し、上司とぶつかることも。

④サンカクの斜め上に〇BlogPaint
   独創的。クリエイティブ系向き。
   ひねくれているところも。

⑤サンカクの斜め下に〇BlogPaint
   客観的。冷静で上役向き。
   冷たいととられることも。

⑥サンカクの真下の〇BlogPaint
   従順で真面目。約束を守る。
   が、リーダーにはやや気が弱いところがネック。

⑦サンカクを囲むBlogPaint
   一匹狼、変わり者。
   独りよがりに注意。

⑧サンカクに隠れる〇BlogPaint
   本心を隠す傾向。自己中心的。
   適性検査でこれが出たら危険因子って判断されたりする。

 心理学って難しい。

 なんの根拠があるんだべ?

 ま、悪い結果だったら自分を見直してみるのもいいかも。

 え?

 自分ですか?

 直感で③でしたがあんまり当たってないな‥。

               moto

 


   






 

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)