2ntブログ

セブンカフェ‥やるじゃん!

 セブンイレブンのコーヒー。セブンカフェ。

 おいしいですよね。

 発売以来大変お世話になっております。

 100円なのに、

 コーヒーショップで飲むコーヒーよりもおいしかったりする。

 で、コーヒーだけの売り上げもスタバの売り上げに迫っているんだとか!

 失敗を繰り返したっていう、成功の裏のドラマなんかは今回さておき

 今回の話題はその好調のコーヒーのカスを利用した試み。


 まあ、あれだけ売れたらコーヒーのカスだってすごい量。

 これまで廃棄してたんだけど今回それを利用して消臭除菌剤を開発。
20170529-00000091-zdn_n-000-0-view 
画像:ITmedia クリックで拡大可


 非売品なんだけれど、店内の清掃で利用するんだとか。

 6月8日から全国のセブンイレブンで導入らしいから

 掃除をしてる店員さんに聞いたら見せてもらえたりして。

 意外とそのうち販売されるかもね。

 二次利用できるものはリサイクル。

 すばらしい。

 よーし、

 うちも使用済みのスキンを使って…

 いや、やめましょう。

          moto

 

 

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)