2ntブログ

女の子だって、ふんどし 

 ふんどしといえば‥
yjimage

 いなかっぺ大将 風大左衛門(かぜだいざえもん)

 ですが、

 ここ何年か、下着として密かにブームなんですよね。

 たとえば、

img59300136img59300137
  
 こんな女性ものなんかも。

 ふんどしってのはゴムがないから締め付けがなくて

 リンパ液や血行促進により冷え性やむくみ対策にもいいんだとか。

 昔、宮沢りえさんが写真集かなんかで

 褌姿になってた時なんかは大騒ぎしたけれど

 蒸れないし圧迫感もないので夏にはもってこい。

 山笠の締込みだったらギュウギュウに締めるから
  (あれは結構な大きさ、長さの布です)

 とても一人では締めれないけれど

 越中ふんどしなら簡単。

et-s
      
        ※楽天市場より

 imgrc0062162487
  それにいろんな柄があって楽しそうです。

  意外と自分でも良い柄の綿の布なんか探して手作りを楽しむのもオツ。

  自分は今年も、山笠で締込みの予定ですが

  それとは別に、普段着用にも‥

  よーし、今年はいっちょう自分で作ってみるかな?

            moto

yjimageヤマカサモハジマリマリマスネ 
男性募集ced15345-s


  

 a70e0a80-s

 

  




関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)