2ntブログ

飲み物にも気を使いましょうね。

 ぽかぽか陽気が

 ギンギラ日光になり

 だんだん暑い、暑いとヘタれるようになってきました。

 梅雨もこれから本番となりいくらか小休止となりそうですが

 夏は汗をかき

 汗をかくと喉が渇く。

 で、ついつい飲んじゃう清涼飲料水。

 でもこれ実はすごい糖分なんです。

 下の図を見て見ると…
qvjkV_RjQvfrhIj6_Klwd


 コーヒーに入れるスティックシュガーで換算。

 ファンタがシュガー15本分。

 コーラが14本。

 こーらいけませんな(失笑)

 考えてみて!

 水にこんだけ砂糖入れて飲んだらさ、

 普通にまずいまずい!

    で、さらにタチが悪いのが入ってるのが

 果糖とブドウ糖の混合液。

 砂糖よりも血糖値を上げやすいんだから

 そんなもんじゃんじゃん飲んだら糖尿病になっちゃう。

 実際糖尿病の人って予備軍含めるとスゴイ数いるんだから!

 で、皆さん。

 甘いもの摂るなって言わないから

 考えて飲みましょうね。

 おすすめは緑茶やウーロン、麦茶、水。

 もちろん適度な清涼飲料はいいんですよ。

 汗をかくなら適度な塩分も摂って。

 と、いうわけで今回は健康講座になっちゃったけれど

 糖尿病になったらアッチの方も弱っちゃうので

 楽しい思いも出来なくなるから、

 みなさん きをつけましょうね!

            moto

 
bee37919-s
a70e0a80-s



 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)