2ntブログ

命は儚い

歌舞伎役者さんの奥さんが他界されました。

最後まで強く、やさしく、美しく‥

身体の変化、気持ちの変化、

ブログには変わっていく自分と

つど、普段は気づけなかったはずの

小さな幸せがちりばめられているように感じました。

あなたはキューブラーロスさんの5段階でいう

受容の域に達していたのでしょうか。

人生は儚い(はかない)から、楽しまななければならない。

と何かの本で読んだことを思い出します。

ひと、それぞれ

身の回りに起こることを

どのように感じられるか

受け入れがたい思いに辛い思いもあったでしょう

家族の悲しみも‥

そんななかでも

明るくあり、

普通に息ができることや

朝日と共に目覚めること、

家族や周りの愛情を

感じること。

そんな当たり前のこと、

普段の生活がどれだけ愛おしいことなのか

改めて教えて頂いたような気がします。

太く短く。

あなたの生き様を

すばらしい人生を生ききったと

尊敬します。

私もかくありたい。

どうか安らかに。

moto


RS=^ADB6C52ObTZ39xPxkBFx7u_wL1cq1c-














関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)