2ntブログ

中洲新橋にて

中洲新橋のかかる博多川。

梅雨の晴れ間に亀さんが甲羅干しをしていました。

DSC_0019
 
 歓楽街でなにかと騒々しい中洲でも

 こんなのどかな1コマがあります。

 亀の甲羅ってのは背骨と肋骨が発達したものだって考えられてるらしい。

 甲羅を干すのは

 日光で体を温めて動きやすくするため。

 病原菌の殺菌や寄生虫の除去。

 ビタミンÐを作る

 などなど色んな意味があるのだとか。

 優しくしたら竜宮城に連れてってくれるかな?

 いや。川にいるカメは海には潜らないだろ。

 な~んて、野暮なことは考えずに

 日々の喧騒を忘れて
 
 たまには私たちも

 のーんびり日向ぼっこでも‥

 そんな気分になる1コマでした。

           moto

 

 bee37919-s
 a70e0a80-s
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)