2ntブログ

あの手この手で抜け穴探し 

 お金に困るっていうことは
  
 まあ、あるんでしょうね。

 借りたい人がいるから貸す商売が成り立つ。

 借金っていうと聞こえが悪いんでキャッシング。

 ショッピングみたいでオシャレだね。

 一時期は消費者金融が大隆盛。TVCMも多かったなぁ。

 で、貸金業法の改正後は銀行がキャッシングの中心に。

 出資法って法律で利息の上限が最大20%(10万未満で)。

 まあ、リスクを考えたら仕方がない。

 ただ、以前より利息が下がった分、借りれなくなった。
 
 審査が厳しくなったのかもね。

 銀行さんも過剰な貸し付けって最近叩かれてるからね。

 そこに目をつけたのかこんなアプリが話題。

 【CASH】
 yjimage

 建前は自分が売るっていう写真をとって送る。

 すぐに査定結果が来る。

 【キャッシュにする】を選ぶとすぐ振り込まれる。

 本当に送ってもいいけれど

 2か月以内のキャンセルで手数料15%を付けてお金を返せば商品は送らなくていい。

 まあ、無店舗の質屋さんみたいなもの。

 2か月後に現金を返した場合は年利で計算すると90%!

 まあ、質屋なら年利109.5%が上限だからこんなものかも‥。

 納得して借りるなら、ま、いっか。

 1回の振り込み上限は2万までらしいから‥(( ´∀` ))

 もちろん商品を送れば現金は返さなくていいんだから。

 売るつもりでやるなら問題なし。

 それならオークションの方がましなのかな?

                  moto

          

  
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)