2ntブログ

賢者の石

 需要ってのは、財に対する購買力の裏付けのある欲望。
 
 世の中には色んなものがあるんだけれど

 だれも見向きもしない石ころがあると思えば

 同じ石でも金みたいに人が欲しがるものもある。

 たとえば金は純金で1g今4,485円(1/22付)。

 金っていうのはどう頑張ったって人工的に作り出せないんだって。

 鉄やその他の金属を加工してもだめ。

 昔は賢者の石ってのを使えば錬金術で金を作れる、

  yjimage

 って信じられてたんだけれど

 そもそも賢者の石ってのも空想のもの。

 話はそれたけれど貴重なもんだから高いんだね。

 まあ、それだけ貴重な物なんだろうけれども

 ただ、それが必要って人にとってのこと。

 砂漠で水がなくさまよってたら水のほうが価値がある。

 金を1トンと命の交換ならって言われても

 宇宙空間や海の中だったら酸素だしね。

 僕なんかは変わってるから命の方が当然大事(笑)。

 まあ、その時に何が一番必要なものなのか。

 やっぱりそこに価値があるわけで。

 まあ、いつかそんな人間になれるよう

 いやいや、そんなお店にしなくっちゃ。

 さて、冒頭の賢者の石

 本物は難しいのですが

 いつもブログをお読みいただいている皆様に

 感謝を込めて、

 限定1名様ではございますが

 抽選でプレゼントしたいと思います!

 この日のために

 わたくし自ら仕入れました。

 ご応募はブルーシャトーまで。

 では商品ですが

 ケンジャの石とすこーしだけ違うのですが
 
 霊験あらたかな神社で仕入れました。

 ジンジャノ石!

            moto



 


 

 

 

 

 

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)