2ntブログ

省エネの夏

 夏本番。

 まあ、夏は暑いもんです。

 でも昔はこんなに暑くなかった、

 ですよね。

 室内で熱中症なんて、

 平安時代には聞かなかったもん(笑)。

 で、今は昼間の室内はクーラーが必需品。

 今は電気代もかかりにくいから有難い。

 とはいえ電気代、安い方がいいのもたしか。

 クーラーと扇風機。

 電気代の違い。

 結構な驚きです。

 一般家庭用のエアコン約400Wで使用したら

 1日10時間使用で1ヶ月約3600円。

 扇風機なら消費電力40W!同360円!!

 おんなじ時間使用して

 これだけの差。

 霧吹きなんかを使って気化熱なんかも利用したら

 扇風機の冷却効果も結構すごいんです。

 夜なんかは扇風機、使って寝るのもいいかもね。

 ただし、ちゃーんと首振りにしとかないと

 直接風を当てっぱなしにしていたら

 冷えすぎちゃうから要注意。
 medium


 豚の容器に入った蚊取り線香に扇風機。

 風鈴の音‥。

 いやあ、日本の夏ですな。

             moto
 RS=^ADBE

 
c7ee7a0bffd6a351

 


関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)