2ntブログ

カビキラーでキラキラー☆

 カビっていうのはなんでこうも繁殖しちゃうんだろうね。

 まさに湿気はトモダチの風呂屋にとっては困った問題です。

 浴室の清掃でいつもカビをやっつけてるんだけど

 すぐに元に戻ってくる。

 まあ、仕方ないですね。

 しかし、カビってやつは簡単には落ちませんね。

 まあ、高温の温水(50℃以上)を直接かけたらカビは死ぬので
 (ただし結構長い時間かかる:一か所で1分位らしい‥)

 ふだんからやるべきなんだけれどなかなかそうもいきません。

 で、週に1回カビキラー。
yjimage

 あれ、カビに吹きかけてしばらく放置してたら

 結構カビをやっつけてくれる。

 あとは軽くこするだけ。
(ほんとは擦らなくてもいいらしい。タイルの目地が傷む)

 これがまあ、良く落ちる。

 文明ってのはすごいね。

 でもカビキラーの成分って次亜塩素酸ナトリウムだから

 ハイターと一緒で

 トイレのサンポールなんかの酸性の洗剤と混ぜると

 次亜塩素酸Naが分解して塩素ガスが発生。

 密室なんかで長時間吸い込んじゃうとホント危険。

 ヘタシタラシンジャウから気を付けて!

 そうでなくたってあの塩素臭ってのは長時間吸うと

 鼻が変になっちゃうからね。

 タバコなんてとってもマズくなるから

 禁煙にはいいんだろうけどね。

 塩素の臭いの無いカビキラーが出来たら

 きっとバカ売れするんだろうね。

 とはいえ、

 カビをきれいにやっつけてくれる強力な味方

 カビキラーさん、

 いつもホントにお世話様になっておりますm(_ _"m)!
 
                moto
 

 

 

 

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)