2ntブログ

THE プロフェッショナル

ブルーシャトーです(⌒∇⌒)


いつもありがとうございます


今回は、なかなか人気のない

フットボールのお話です

しかも、監督のお話です。

ポルトガル出身の監督で、

若き頃から指導者を目指して学び、

通訳としての経験もあり、

5カ国語を使いこなす、

コチラの方
o0500030010904543776

自身を゛special one゛と表現した

ジョゼ・モウリーニョ監督

今年、イングランドの国内リーグにて、

チェルシーを率いて優勝しました

この監督がスゴイところは、

3年毎くらいで、各国のクラブチームを

渡り歩き指揮を取っているのですが、

どのチームでも優勝しちゃうという

特に2年目のシーズンは必ず

去年就任した年、試合前後の会見で、

途中まで優勝争いに加わっていた時でも、

゛今のチームは子馬でサラブレッドには

勝てない。 今年は土台を作る年゛と

言っていて、今年はどうなるのか?と

思っていたら、やっぱり優勝


素人なので、

戦術的な面は分かりませんが

なかなか負けない試合をしています

また、語学堪能のため、

各国出身の選手とも

コミュニーケーションが取れ、

すこぶる゛モチベーター゛

皮肉めいた事もよく言いますが、

実績を必ず残す、

なかなか男前な監督です
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)