2ntブログ

アイリッシュダンス

まだ先の話ですが6月26日

『トリニティ・アイリッシュダンス』

の福岡公演が行われます。

一般的にはアイリッシュダンスの競技用ステップダンスを

ベースに作られた『リバーダンス』が有名。

元々アイリッシュダンスとは

16世紀にゲール語や踊る事も禁止され

窓を通して外から見られた時、踊ってることがバレないように

上半身を動かさず、下半身のみでリズムを刻むダンスとして誕生したようです。


イングランドとは似て非なる文化を持つ
(どちらかというと敵対?)

アイルランドにはすごく興味があるので

時間が合えば是非行ってみたいイベントです。


余談ですが【アイリッシュダンス】って競走馬もいましたね。

今を時めく種牡馬ハーツクライのお母さんです。

irish



☆JOYGROUP 求人情報☆

a70e0a80-s

bee37919-s



k2
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)