2ntブログ

誤字・脱字・変換ミス

こんにちわ みーさんです(*・ω・)ノ

普段友人とメッセージのやり取りをする中で、
みーさん非常に誤字・脱字・変換ミスが多い

特に ロイヤルブルーシャトーの
Yさんとのやり取りで頻発する

いくつかご紹介致します。

ジャスミンティー ⇒ ジャスマントィー
UVもいける?  ⇒ UVマイケル?
5時台が忙しいらしい ⇒ ご時代が忙しいのらしい
メッチャ高いもん ⇒ めっちゃ竹ワモン
まじ悪い ⇒ 交わるい





UVマイケルってなんやねん。誰やねん。笑
images


でもさすがですYさん。

UVマイケルとはUVもいけるってこと?
っと解読してくれた。
ご名答


誤字・脱字・変換ミスの暴走が頻発しすぎて
解読してくれるんです

これ以外にも、
文章の最後に  とか入っちゃうこと多々
文字の配列が入れ替わっちゃうことも多々
さかな が さなか とか。

仲のいい友人とのやり取りはポンポン返すタイプなので、
送るまで見返していない。笑
送った後に読み返して
 
はっ!!!! 
ダウンロード
てなります。


自分が誤字・脱字・変換ミスが多いと自覚症状はあるので
業務連絡の際はめっっちゃ確認してます。

いつもしたらいいんですけど、
なんかテンポ感が大事な時ってありますよね?
(言い訳)


優しいYさんはいつも笑ってくれるので、
このまま誤字・脱字・変換ミス、
アクセル全開みーさんでゆきます
P-20160702-00822_HiRes-JPEG-24bit-RGB-News-825x510




☆ JOYGROUP 求人情報 ☆

a70e0a80-s

bee37919-s
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)