2ntブログ

むむっ! この本は…!

ブルーシャトーです(⌒∇⌒)

最近、この本を読みました
IMG_0126480
嫌われる勇気


昨年よく売れた本のうちの1つ

巷に出まわっている

アルフレッド・アドラー心理学の本です。

とても読みやすいのですが、

内容はとても難しい……

正確に言うと、

体現するにはかなりむずかしい

何回も読み返しましたが、

この本の中にも書いてある通り、

生きてきた年数の半分は費やさないと

"全ての悩みは「対人関係の悩み」である"

"変われないのではなく、

自らが、変わらないことを選択している"

など、おおっ!と思うこと多数!!

"人は変われる、世界はシンプルである、

誰もが幸福になれる"

"勇気"や"幸福=他者貢献感"などなど。

気になられる方は是非


岸見一郎、古賀史健著

本の内容から、このお2人は

こんな感じの
27[1]

仙人みたいな方々かと思ってましたが、

検索したら、普通の方々でした

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)