2ntブログ

節分とKiss♡の意外な関係。

 今日は節分。

 暦上の春夏秋冬の最後の日。年に実は4回あります。

 2月4日は立春だから今日が冬の終わり。

 明日からは春、です。

 江戸時代以降は2月3日を主に云うようになったんだとか。

 節分(せつぶん)という字は“せっぷん”とも読めるもんだから世の男性なんかは

 『今日はせつぶん(節分)だねー、せっぷん(接吻)しよっかー。』

 なんて迫っちゃう人も多いらしいですよ。

 おやじギャグなんだろうけど、TPO,シチュエーションさえよければ恋人なんかにとって素敵な日になるかも。

 『鬼はー外、福はー内!』

 みなさーん今年も悪いことはなるべく少なく,良い事はたくさんありますように!


8579864_p0_master1200

   ※咲レミ節分漫画より引用

             moto

652a8447-s


ced15345-s
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)