2ntブログ

桜が咲くらよー🌸

 東京で桜が咲いたとか。

 いよいよ春ですね!

 福岡もまもなく開化の見込。

 桜の蕾も大きくなりました。

 ところで、桜の開花の法則って知っていますか?

 2月1日から最高気温を毎日足していって合計が600℃に達したら

 開花するってもんだけど、

 今回の東京の開花もピシャリだったみたい。

 暇な方 いや💦、時間のある方。

 エクセルかなんか使って福岡でも開花予想の計算をしてみては?

 と、っても、600℃を超えるのが判るのって開化直前ですね(笑)。

 (下記サイトで累積気温分かりますよ。)
       http://hanami.walkerplus.com/cp/

  image

             moto
  
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)