2ntブログ

不死の生命体なのか?

 ソマチッド。

 細菌やウイルスなんかより小さい生命体。

 こいつが人間の体内だけでなく動植物、土中や水中なんかにも生息してるらしい。 

 ソマチッドの意味は生命小体。ガストン・ネサンさんが発見したんだって。

 imgres

 あんまり小さすぎてよくは解ってないんだけど放射能500シーベルト(あらゆる生物が死ぬという)や1000℃、‐30℃でも生きてる。個体が滅びた後も生きてるってんだからすごい。2500万年前の貝の化石の中からも出てきた。しかも休眠してただけでまだ生きてるってんだから( ゚Д゚)。

 これなんかも研究が進んだらすごい発見があるかも。

 活用して人間もおんなじように長寿になったら地球から人が溢れちゃうなあ。

 科学の進歩が進んでもまだまだ解からないことだらけ。

 まだまだノーベルナントカ賞、受賞のチャンスはいっぱいだなぁ。

            moto

 ced15345-s


 

 

 

  
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)