2ntブログ

天空の城、が、現実になるかも

 今、世界一高いビルって知ってますか?

 ブルジュ・ハリファっていうドバイ(UAE)のビルで828m。
oC7GiDH


 現在建設中のキングダム・タワーはジッダ(サウジアラビア)にあって

 完成したら1,008mになる予定なんだって。

 ちなみに日本で一番は、あべのハルカス(大阪)で300m。

 もう停電になったら登るだけで何時間もかかりそう。

 登ってて『今なんかい?』って聞いたら

 『ようかい!』って言って妖怪ウオッチの歌になってたりして。 

 でも、

 今度は驚きのビルが構想されてることが判明。

 CNNで紹介されたそのビルは最上階が高度3万2000mに達するんだとか。

 米ニューヨークの建築事務所「クラウズ・アーキテクチャー・オフィス(CAO)」が発表した「アナレンマ・タワー」はなんと、地球周回軌道に乗せた小惑星からケーブルでビルをつり下げるという構想だ。
                   引用:CNN.co.jp


 『もう地震、津波の心配はありません』だって。

 高度3万っていったら気圧だって、気温だって半端じゃないだろうから

 住む方も命懸けだね。

 地上との行き来は大型の無人機が運行されるっていうから

 通勤も大変だ!

 実現したらどんな人が住むんだろう。

 リアルラピュタ。

 実現がたのしみです。

           moto

 

 

 
 

 

 

 

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)