2ntブログ

どーも! グダグダで平和な休日


どーも! 僕です!

そーです!そーです!

世界平和を願って止まない

ハゲの最上級 口だけ番長

そして 冬瓜大好き げーはー三上です!


ネーム長ぁ~がっ!



連休をいただきました!

グダグダで平和で最高の休日でした。

初物の冬瓜を食しましたよ!

実は 故郷の沖縄では冬瓜をよく食べる。

かつお出しで 豚肉と一緒に炊いて お吸い物
感覚で食べる。

近所の業務用スーパーで 少し形の悪い冬瓜が
100円!で売っていたので

冬瓜キムチ鍋を作った。
59397
59393

うまかった! 

もちろん飲みましたよ!


この連休は、ウオーキングで外に出た以外は
ほぼずーっと読書をしてました。
59400


不毛地帯 山崎豊子著 最終巻
真田幸村 佐竹申伍著
絶海にあらず 北方謙三著 上下巻



ウオーキングは那珂川沿いから
59405
59406

奥に博多ポートタワーが見えます
59407

天神近辺を回り...

石造りのルネッサンス様式が美しい
日本銀行福岡支店から(かっこよかった!)
59408

警固公園へ
59409
福岡へ来たばかりの頃は
「けいご公園」と読んでいた。
実際は「けご公園」だった。笑っ


夕方にはは少し夕焼けも見られましたよ!
家のベランダから。
59411




そして連休最終日の夜は 新人歓迎会!

もつ鍋コースの飲み放題でした!


お料理内容は

でたーー!酢もつ! もはや「私の福岡ライフ」では至極にして鉄板の一品です!
59415
ごぼうサラダ! 福岡の人(九州?)はカラッと揚げたごぼうが大好き!
よく うどんにトッピングしてはる!
59414
馬刺し!
59412
博多名物 もつ鍋!
59419
イカ焼売! エビやったっけ?
59413
牛肉のなんとか!..... 酔っぱらってて ウル覚え。
59418
お料理の順番はゴチャゴチャになりましたが
最後に...
タルタル鶏南蛮と スタッフの五右衛門さん!
59417
彼は身長180cm超の 体重100kg超 ジョイグループ巨人軍団のホープ!
けっこう男前にして いろんな意味で 頼りになる男です!
お料理が残りそうな時とか!笑っ


私、飲み放題で酔っ払い また余計なことを言ったようで

次の日 速攻で陳謝へ!!!
申し訳ございませんでした! しんえいさん!
三上、切腹!


この日の会費が 当初予定の半額くらいになってた。

ななんと!
チェアマンのポケットマネーが
天から舞い降りてきた!
おー! チェアマンあなたは神ですか?


参加者全員とともに 感謝申し上げます!



グダグダで楽しい連休でした!




終わり。


毎朝7時にスタッフブログを
一斉更新しております!!
(※チェアマンブログは気まぐれ更新w)

系列店舗、システム管理部、
マネージャーによるブログやTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)



働く仲間 大募集中 (^^)/
a70e0a80-s

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)