2ntブログ

盗み聞き

こんにちわ、みーさんです(*・ω・)ノ
o0320034813640325937


先日、私の電話対応を聞いていた
新人スタッフT君から『上手ですね』
とお褒めの言葉を頂きました

ありがとうございます

私、ジョイグループに入社する前は
通販会社のコールセンターにいて、
会社の方針で、
堅くなく、感じの良さを届けること
を追求しておりました

自分の対応した音声を聞いては
改善しての繰り返しでしたね~


あとは、他の人がどんな言い回しをしているのか
を常にアンテナ張って学んで真似していました


その甲斐あってか、
社内1位の成績を取ったことがあります
ol_1
1回だけですがww


そして、コールセンターと言えば
避けて通れないのがクレーム対応

ほとんどがアルバイトで
構成されているコールセンターなので
『上の人を出して』と言われれば
社員は対応をしなければなりません


もちろん会社側の不手際等であるならば
誠心誠意対応させて頂きます
たまにいらっしゃいますね、
理不尽なことを言う方


怒鳴られたことも、
暴言吐かれたことも多々。
でも、慣れってスゴいですね。
何言われても、右から左にスゥーっと。笑
fc2blog_201710252239291f1
懐かしい。




何が言いたいかというと、笑


ジョイグループでは
高級店らしさも求められるので
なんだか難しい。


なので、先輩方の対応を
結構盗み聞きして
お勉強させていただいてます





毎朝7時にスタッフブログを
一斉更新しております!!
(※チェアマンブログは気まぐれ更新w)

系列店舗、システム管理部、
マネージャーによるブログやTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)